そらのかなた

空のように高みを目指してます!!BPL1年会長のソラノぽけです!!

第2回ポサシングルオフレポ

空のように高みを目指しています!日大文理ポケモンラボ2年会長のソラノぽけです!

第3回ポサシングルオフが8/22(火)にあるということで今さらながら第2回ポサシングルオフレポを寄稿していきたいと思います!

うん、4ヶ月以上前の話だから忘れた(´・ω・`)思い出しながら書くので抜けがあるということご了承お願いします!

↑サムネ用(懐かしいねこのアイコン)

【はじめに】

そもそも1月の時点でソラノぽけがポサシングルからもPGICからも運営に招待されていないのはおかしいというきっかけにキヤラメルさんに運営入れてくださいとDMを送らせて頂いた結果運営することになりました😶ちなみに第2回ポサシングルオフはキヤラメルさんの単独行動によってほぼ行われてたので大した仕事はしてません

 

【朝】

オフの朝は早い

一応運営なので朝は机の準備とかしてました。ぬいぐるみ可愛いね

あと冷奴さんが持ってたデンリュウを参考にデンリュウ描きました。デンリュウとコイルが可愛い💕

 

 

【構築紹介】

レギュB終わってるのでサラッと紹介します。

・電チョッキHAセグ

・妖めがねcsカミ

・鋼残飯HBラッシャ

・無スカcsサフゴ

・妖おんみつHAB渦アンコカイリュー

・草BBsドクガ

レギュBでよくあるセグカミラッシャ構築です。サフゴだけ解説入れるとレギュAの個体を流用していたため最速ドラパ抜き調整です。まぁ結果を残す構築の原案なので強くて当たり前です。

【予選】

元々決まっていたグループ分けでは予選でたなけーさんと同じグループになっていたが、何故か分からないが当日キヤラメルさんの気分で運営のチーム分けが行われ、たなけーさんを回避しました。

さすがに試合内容はもう忘れてしまったが全勝抜けしてるとかいう意味わからんことしてます。3月はソラノぽけの時代だったね

【昼】

昼何食べたかなと写真みたら花月の写真が出てきたのでけつばんさんと昼飯行ってるのはほぼ確定、多分あとにしんさんかと思われる

優勝じゃなくて4位でした...

 

【本戦】

・best8

vsめんでいさん

試合内容は覚えてません!ただ感想戦で合宿について話した記憶だけは残ってます

 

・準決

vsリ奴さん

ここからyoutubeアーカイブがあるのでちゃんと振り返ります。あとここからbo3です。

1本目

闘ハチイルカでセグ突破されて2ターン目降参、普段なら警戒してセグにテラ切ってるんですけどねまぁbo3なので

2本目

メガネカミによる破壊

3本目

カバ怠けあってきついしジバコが重いんだよねもうちょいカイリューとか出しても良かったかも

地味に配信卓緊張しました。

 

・3決

1本目

BBsドクガがバカ刺さりして勝ち

2本目

また怠けカバジバコですかと

3本目

ラッシャ投げてないときに限ってツキが暴れてほげー

無事カバジバコアンチになりました。

 

【結果】

4位でした!ギリギリ景品貰えないラインです...悔しい

配信卓で醜態をさらしてしまいましたが構築の課題も浮き彫りになったのでよいかなと思ったり...ポサダブルオフで同学年のユーカリさんが優勝していたのでまじで優勝を狙っていたのでとても悔しいです。

【その他】

決勝トーナメントと並行して冠環境の対戦をしていておじいちゃんは少し懐かしい気持ちになりました。オフ後は恒例になりかけているシュウマイを食べました。

3月の出来事を8月に掘り返して記事書くと懐かしい気持ちが強いですね。

ぷろぱすさんのオフレポ読んで思い出したけどデンリュウの雷チャレンジとかガンガンブラスターズが流行ってたりとか色々ありましたね。

なんだかオフ会行ってみたいなぁと思った人に朗報です!

なんと8/22(火)に第3回ポサシングルオフを行います!!興味がある方はぜひきてください!!というか普通に前回赤字だったので申請してください😇

次は優勝するぞ

 

【参考文献】

ポサシングル運営

ポサシングル運営 ポサシングルオフ 総括

岡大ポケモンサークルにほんばれ

ソラノぽけのツイート

その他オフレポ