そらのかなた

空のように高みを目指してます!!BPL1年会長のソラノぽけです!!

ポケモンサークル2023総括記事

空のように高みを目指してます!!日大文理ポケモンラボ2年会長・渉外のソラノぽけです!

2022年お疲れ様でした!今年はソラノ、BPL共に成長した1年となったと思うので今年も総括記事を書いていきたいと思います。

参考程度に昨年度の総括記事↓↓↓

soranopoke.hatenablog.com

【何もしてない1月】

何やってたんだろう?

【まつりさんありがとうの2月】

合宿

3年ぶりくらいの開催でスノボを行いました。ブログ見てもらえると助かります。

soranopoke.hatenablog.com

【ソラノぽけ全盛期3月】

割と全盛期

めちゃくちゃオフあって勝てたし、モチベ最強すぎた。こちらもブログあるのでそっちで詳しく語ってます。

soranopoke.hatenablog.com

【非力の4月】

新歓の時期です。自分が新歓やったことないのにやるのムズすぎ&なんか一人でやってたせいで未だに正解が分からん。色々準備したけどめちゃくちゃボツにしたりした。

soranopoke.hatenablog.com

【迷走の5月】

東西交流戦、ポサシングル仲間大会

東西交流戦寝坊して配信卓すっぽかしたのはマジで申し訳ないと思ってます🙇

仲間大会も勝ちたかったね、アハハ😅

あとぽけっちの5月祭にも行ったね、面白かった

【謎の6月】

わかば交流会、ポサシングル仲間大会、かぜのり交流会

謎に行った大阪旅行、西成のホテルに泊まったりカードしてたりまじ謎。また変なところ行きたい。

初めての単独運営企画、また暇になったらやりたいね

soranopoke.hatenablog.com

初の交流会運営でした。会場取りから色々まぁまぁ頑張りました。なんか記事書いてました↓↓

soranopoke.hatenablog.com

【革命の7月】

ヒマナッツ交流会、公認化

ヒマナッツ交流会では普段やってないカードの部で優勝しました。ブログも書いてます。

soranopoke.hatenablog.com

今年1のBIGなことといったらBPLの公認化です。実は2月くらいから準備を始めて大変だった。まじで有用なことがそこそこ書いてるのでブログ見てください↓↓

soranopoke.hatenablog.com

【復活の8月】

BPL活動、ABC、PGIC、ポサシングルオフ、ポ2オフ

スケジュール見てたら8/1~20まで予定全部埋まってたり3つオフ持ってました。

8月序盤はBPLの活動と1週間毎日記事あげる化け物みたいなことしてました。

soranopoke.hatenablog.com

ABCでは択全部負けて準優勝でした。ワロタ。

PGICの運営をしていました。PCLに憧れを持ってポケモンサークルに入ったのでとても光栄に思って仕事をしました。記事に詳しいこと書いてます↓

soranopoke.hatenablog.com

2つめの運営業としてポサシングルオフをやってました。予選落ちでドロップしちゃったし春と対してやってることは変わりなかったので記事は書きませんでした。

8月最後に初の主催となったポ2オフを行いました。めちゃくちゃ時間かけて頑張ったけど全てが狂っちゃって記事は書いてません。まぁ次に活かせればいいかなと思ってます。ビンゴは面白かった👍

【全敗の9月】

EPC

久しぶりにカードをやりたいなと思ってたのでEPCに参加しました。結果は0-5とかいうボロボロの結果になってしまいました。

【準備の10月】

特に何もしてないです。強いて言うなら桜麗祭の準備をしてました。

【集大成の11月】

桜麗祭、ビリリダマ交流会、ポ21タ杯、役職交代

過去一ヤバかった...色々めんどくさいのが関わってきた中で上手いことやりました。ホントはブログ書いた方が良かったんだろうけど書くモチベがありませんでした...

学祭にストレス抱えすぎて交流会運営がめちゃくちゃ楽しかったです。一応これが非渉外でやる最後の交流会だったっぽい。

←ポ21タ杯1番楽しんだ人、配信やって記事書いてバカみたいに楽しんでました。

soranopoke.hatenablog.com

役職交代とのことで私はついに会長から会長・渉外になりました。ただこれから1年かけて引退の準備をしていくので去年程の意気込みはありません。

【無干渉の12月】

忘年会くらい?

役職交代してから何もしてない。企画も開かないし、対面活動も行ってない。

【まとめ】

毎月レベルに動いてたし、オフ会にもめっちゃ行った!色んな人たちと仲良くなれたしおそらく人生一ポサポサしてた年になったと思う。あと記事書きすぎてワロタ

【来年の目標】

実はちゃんとある。来年は空の高みを目指す!空の高みを目指す上でポサポサしすぎるのも良くないから来年は活動控えめになります。空の高みを目指すからっていうのもあるけど実は5~7月辺りにデカいことに関わることになっちゃったしそっち優先したいかな。とは言いつつもポ2オフ~spring~とかやるから適度に関わっていく予定です。来年も頑張りたいね👍